美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店

こんにちは!

今日は、コラーゲンたっぷりのふかひれが美味しい、頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店さんのご紹介です

東京駅構内にあるので、ランチや夕方は結構混んでます
メニューはこちら
名物は「頂上麺」というふかひれのつゆそばになります
私の周りは、ほぼこの頂上麺セットにしてました

さすがに姿煮はお高いです

単品の方が色々好きなの食べれるかな?

ということで、単品を2つ注文してシェアすることに
まずは、ふかひれと蟹肉のあん掛けチャーハン(1800円)
ヒャー普通のチャーハンの2倍くらいするー
ふかひれ恐るべし
店員さんが熱々の器に入ったチャーハンを持って、席で最期の仕上げとして、あんを掛けてくれます

グツグツいってます
最後まで熱々で食べられるのがいいね

ふかひれいっぱい
チャーハンはさっぱりで、優しいお味


そして、名物の頂上麺(1600円)
こちらもお高め

でも、こちらもふかひれいっぱい
醤油味なので、濃厚な感じ
ご飯追加したい、、、、


全体的にお高めなので、ご褒美ごはんって感じかな
でも、ふかひれたっぷり食べたので、お肌にはいいかも

ごちそうさまでした