美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】チョウシ屋

こんにちは!
そして、メリークリスマス
昨日も書いちゃったけど(笑)

今日はクリスマスと全然関係ない、銀座のレトロなコッペパン屋さん、チョウシ屋(ちょうしや)さんのご紹介です

銀座なのに、このレトロなのれん(?)がいい雰囲気だわー
昭和2年創業だそう


メニューはこちら
コロッケなどは、お惣菜としても購入できますし、コッペパンか食パンでのサンドも可能です



ハムカツ(300円)とメンチ(310円)を2個ずつ購入
コロッケより、メンチ派です

そして、食パンタイプも
オリジナルチョウシ屋ソース(小220円)も
2日間に分けていただきました

包んであるこの紙もレトロでいいのよね



開けてみると、すでに半分にカットされていました
食べやすいようにかな?

キャベツなんかは入ってません
潔い
パンはやや小ぶりで、形が整っています


食パンタイプはこちら
こちらもキャベツとかは入っていませんよ

めちゃくちゃシンプル


歌舞伎座も近いので、歌舞伎役者の方々もきっと良く食べるんでしょうね
銀座という場所柄か、小ぶりで上品なコッペパンかな。
そして、私が大好きな青木屋さんのコッペパンに比べると大きさの割にお高め。
場所代でしょうか、、、

マツコの番組でも紹介されたので、一時期よりはましになったみたいですが、お昼過ぎに行くと売り切れていることもしばしばあるみたい。
今度はお惣菜として、コロッケとか買ってみようかな

ごちそうさまでした