美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日暮里】カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

こんにちは!

今日は日暮里駅前に昔からある喫茶店カフェ&レストラン談話室ニュートーキョーさんのご紹介です

北千住にもレトロで大きな喫茶店サンローゼがありましたが、閉店してしまったんですよね〜
最近はこういう喫茶店って流行らないのかな

この日はエドウィンのガレージセールに姉と参戦
しかし、混んでるし、あったかジーンズばっかりで、欲しかったサイズもなく早々に出てきて軽くご飯を食べた後にこちらへきました
外にでているサンプルもなんだかいいね

こちらは二階にあるお店なので、エスカレーターで上がりますよ〜

あれ???
結構いい時間なのに、結構混んでる
ほぼ満席だよー
色んな職種かいて、色んな人間関係があって、なんだか面白い

メニューは食事もかなり豊富でしたよ〜

この日は軽く食事をした後だったので、デザートを
プリンアラモードを注文したら、売り切れ!!
残念、、、

ということで、白玉クリームあずき(日本茶付き550円)に
白玉クリームあんみつっぽいのかと思ったら、寒天なかった

色味がなくてなんか寂しい
葉っぱが乗ってたけど、なんの葉っぱだろう(笑)


姉は、クリームあんみつ日本茶付き580円)

白玉はないけどフルーツあって美味しそう
彩りもあるし、寒天いいなぁ、、、


味はともかく(?)、久しぶりに活気がある純喫茶を見ました
今度はナポリタンとクリームソーダプリンアラモードのザ・純喫茶的なメニューを頼んでみたいな

ごちそうさまでした