美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木公園】365日

こんにちは!

今日は美味しいパンが人気でいつも大行列の、365日さんのご紹介です

土曜の比較的早めの時間でしたが、店内に入るまでに行列
でも、このお店はずっと前から行ってみたかったのです
食べてみたかったあのパンあるかな、、、


店内はカウンターが4〜6席程度イートインできるスペースがありますが、ひっきりなしにお客さんがくるので、ちょっと落ち着かないかもです。
あ、姉妹店も新しくできたみたいですね


お店の外にも香りが漂ってきてたけど、店内はもっとパンの良い香りで包まれてる
色々気になるものはあるけど、混んでるので、並んでる間に買うものを決めておかないと注文がスムーズにいきません
もう少しゆっくり選べたり、お店の人に聞いたりしながら選びたかったな
でも、人気店だからそこは我慢
いくつか気になったパンを購入してきましたよ〜

こちらは100%=ソンプルサン(230円)という北海道の穂香という小麦を使ったもちもちパン
食べた食感は、少し柔らかめのベーグルみたいにもっちもち


こちらは、365×バゲット(240円)というもちもちバゲット
焼いて食べても、中はモチっとしてて柔らかい
オリーブオイルと塩胡椒でエンドレスに食べれるかも、、、

この2つは、購入してすぐには食べられなかったので、冷凍庫にインして、後日自然解凍していただきました

他にも購入しましたよ〜
こちらは、十勝小豆×あんぱん(170円)
見た目があんぱんに見えないですよね

割ってみると、ちゃんとあんぱんです
パン生地がソフトフランスみたいで、あんぱんなのに、洋菓子みたいな感じがします


そして見た目がかなり個性的な、レモンミルクフランス(220円)
つぶつぶはホワイトチョコのパフみたいなものでした
家に着く頃には、パフ落ちてるだろうなーと思ったけど、無傷でした
すごい

こんな風に、レモンクリームとミルククリームが
もう少しレモンが効いててもいいかな〜
緑のはなんだろう(笑)


こちらは、ピスタチオ(170円)
大粒のピスタチオがゴロゴロ入ってて、食感も凄くいい
食事というより、おつまみに良さそう
こんなにピスタチオを感じるパンは初めてかも


こちらは、カヌレ(170円)
カルバドスがふわっと香って、中はしっとり〜


こちらは季節限定の、マロンパイ(300円)
すでに割った写真ですが、大ぶりの栗がごろっと一個入っててホクっと食べられます
ちょっとお高いのが気になりますが、、、


そして私がずっと食べてみたかった、クロッカンショコラ(290円)
こちらも見た目が個性的
こちらも持ち帰っても無傷でしたよ
この愛らしい佇まいに憧れておりました

中にはガナッシュ
上のサクサクのチョコパフと、中の濃厚ガナッシュで、チョコ満載のパンで美味しい
コーヒーと合いそう
あ〜やっと食べられた


どのパンも小ぶりなので、数種類を色々楽しめるのはいいかも
ものによっては、小ぶりな割にお値段が高いのが気になりますが、、、
まぁ、そんなに頻繁に食べられる訳ではないので、、、ね

念願のパンが食べられて良かったな
個人的には、シンプルでもちもちベーグルみたいな「100%ソンプルサン」がかなりお気に入り
また購入することができたら、今度はサンドイッチにして食べてみたいな

ごちそうさまでした