美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】ポッキー 大人の琥珀と女神のルビー

こんにちは!

今日はグリコから販売している、高級ポッキーの「大人の琥珀」と「女神のルビー」のご紹介です

このポッキーは、今年の10/25からアマゾンを始め、いくつかのオンラインショップで販売されているそう!
お値段は各998円のようですね高級!

青い方が、大人の琥珀です
モルトエキス(麦汁)でプレッツェルの生地を練り上げて、その表面にはうっすら塩味がコーティングされているそう
ビターなチョコレートは、ほんのりウイスキーの香りをまとわせてるそう


赤い方は、女神のルビーです
プレッツェルの生地には、チェダーチーズ・黒胡椒・クローブが練りこまれていて、チョコレートには3種類のベリーが香りづけに使われているそう


中にはそれぞれ個包装が6袋入ってます
そして、1袋には結構本数が入っていますよ〜

早速食べてみましたよ〜
大人の琥珀は、お酒は飲めない私ですが、本当にほんのり香るかなという感じなので、嫌な感じは全くしません
ビターなチョコレートが良いのかも
とっても大人なポッキーですね
女神のルビーは、フルーティな香りがとっても効いています
最初はワインがチョコレートに練りこまれているかと思ったくらい
普通のポッキーとの違いは、こちらの方がよりわかりやすいかも


最近は色んなお菓子に高級シリーズが出ていて楽しいですね〜。
年末年始の集まりや、手土産なんかにもいいかもですね
なかなか自分では買わないので、頂き物としてもらうととっても嬉しいなと思います
私も誰かのプレゼントに使おうかな

ごちそうさまでした