美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木公園】Nata de Cristiano's(ナタデクリスチアノ)

こんにちは!

今日はポルトガル名物のエッグタルトが頂ける、Nata de Cristiano's(ナタデクリスチアノ)さんのご紹介です

代々木公園に比較的近い場所にあるこちらのお店
お店自体は、2〜3人入ったら満員になりそうな小さなお店です。

でもひっきりなしにお客さんがやってきては、購入したものを小脇に抱えて帰っていきます



私も早速購入を
メニューは色々あってびっくり
エッグタルトだけでなくて、チキンパイやポルトガルマクドナルドにもあると言う定番サンド、半熟カステラなんかもある〜

でも、この日は別のお店で沢山のパンを購入してしまっていたので、あまり買って帰ることができず、、、
お店の前の小さなベンチで、イートインしていくことにしました
イートイン用にレモン水もあったし、私は使わなかったけど、粉砂糖やシナモンもありましたよ〜



私は定番のエッグタルトのパステル・デ・ナタ(200円)と、チキンパイのエンパーダ・デ・フランゴ(220円)を購入

袋の裏面は、テイクアウトした時の食べ方が。
こういうの嬉しい

こちらがエッグタルト
パイの部分がものすごくパリサク
卵の所はやや硬めで、甘さはそんなになかったかな
パイの部分が際立ってたかも?

逆に、かなり感動したのが、こちらのチキンパイ
すごいジューシーなチキンがみっちり入ってます
なのに外側のパイがすごいパリサクなんです

これ、もっと食べたかったかも〜

いや〜ステキなお店見つけちゃった〜
今度は違う種類を買ってみたい
特に半熟カステラ気になる

ごちそうさまでした