美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【仲御徒町】 Woodwork Welcome Coffee(ウッドワーク ウェルカム コーヒー)

こんにちは!

今日は、家具屋さんと併設されているコーヒー屋さん、 Woodwork Welcome Coffee(ウッドワーク)さんのご紹介です

私の会社が希望者だけ時差通勤ができるようになったので、11月から8時出社の16時半終わりにしています
17時前に帰れる事がわかったので、最近は会社帰りに寄りたくても寄れなかったお店を徘徊しています
こちらのお店も、閉店が18時なので、これまでは訪問できなかったので、早速行ってみることに
メインは手作りの家具ですが、食器や雑貨なども置いてあって、ちょっとしたショールームみたい

憧れのイイホシユミコさんの食器や、我が家でも愛用しているボデガのグラスなんかもありました〜

大好きな北欧とアメリカンが融合したようなチェアも

照明もお洒落だわー

肝心のコーヒーは、アイスカフェラテ(400円)に、ティラミスフレーバー(プラス50円)をつけました
席はこちらで作った家具などになるので、購入前に使い心地を感じれたり、経年変化をみれたり、大きさをイメージできたりするのはとてもいいなぁと思いました
ゆったりしたソファので家具などを見ながら、待っているとコーヒーが来ました

大きなボデガに入ってきました
たっぷり入ってて嬉しい
コースターはイイホシユミコさんのステンレスコースター

お洒落な空間でゆっくりできる、幸せな時間
時差通勤、色んな使い方ができそうだわ
また色々なお店を徘徊したいなと思います

ごちそうさまでした