美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンのGODIVAコラボ キャラメルショコラロールケーキ

こんにちは!

今日は10/31発売の、ローソン限定のGODIVAコラボ商品、キャラメルショコラロールケーキのご紹介です

ローソンとGODIVAのコラボはこれが第4弾だそう
第1弾は、以前ご紹介した、ショコラロールケーキでした
第2弾は、ブログで紹介するのを忘れちゃってたけど、こちらのショコラプリンでした


そして、第3弾はガトーショコラとショコラタルトの二本立てでしたが、気がつくのが遅かったのと、売り切れてて買えなかったのとで食べられませんでしたー
無念ー!

そして、今回は第4弾となるこちらのキャラメルショコラロールケーキが登場

キャラメルとあるので、甘い感じを想像してたけど、どちらかというとカラメルソースのほろ苦さがある大人のロールケーキでしたよ〜

上手く断面が撮れてませんが、、、
中はサクサクのクレープ生地とナッツがチョコに混ざっているところがあり、いいアクセントになってます

でも、第1弾のロールケーキの方がGODIVAのチョコを楽しめたんじゃないかな〜なんて思ったり
キャラメルショコラのほろ苦いのもいいけど、個人的にはスッキリとしたショコラの美味しさがあったショコラロールケーキの方が好みかな

GODIVAのコラボはこれからもあると思われるので、今から第5弾は何なのか、期待が高まりますね

ごちそうさまでした