美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】あさり食堂

こんにちは!

今日はランチメニューがお得なお店、あさり食堂さんのご紹介です

こちらのお店、夜は和洋折衷の飲み屋さんなんですが、お昼はとてもお得なランチメニューが人気で混み合っているんです

ランチメニューはこちら
定食メニューは全て850円で、ご飯とお味噌汁のお代わりが無料かつ納得か生卵が付いてくるという魅力的な内容、、、


私はサーモンのソテー(アボカドソース)定食にしました
ジャジャーーーン

野菜も多めで、サーモンも肉厚
アボカドソースはもう少し欲しいけど

納豆を選択した私

ご飯お代わりしたかったけど、この後行くところがあるので我慢、、、


昔は大きなお釜でご飯を炊いてて、おこげとかもあったのに、今はお釜で炊くのやめちゃったのかな、、、
ご飯はお釜で炊いてる感じがなかったかも
(お店のHPにも釜炊きの謳い文句がないような、、、)
こちらのお店、昔、いいともでタモリさんが釜炊きのお店としておススメしてたお店でもあるんだけどね。
(タモさん訪問したのかしら?)
でも、ランチはとってもお得で美味しいですよ
夜はまだ未訪問ですが、いつか訪問してみたいな

ごちそうさまでした