美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【池袋】RINGO(リンゴ)

こんにちは!

今日はアップルパイ専門店、RINGO(リンゴ)さんのご紹介です

池袋パルコの近くにあるスタイリッシュなお店
看板がシンプルすぎてアップルパイ屋さんに見えなかった

2、3人並んでたくらいで、スムーズに入店
店内でひっきりなしにアップルパイを焼かれているので、出来立てがいつでも食べれそうですね

圧巻の並び



こちらのアップルパイの名前は、焼きたてカスタードアップルパイ(399円)。
カスタードってのがポイントかな
私は2つ購入購入しました

家で早速開けてみると、お店で見てたより、大きい感じ
形がなんか、スーパーアリーナに似ている?笑
そして、パイもしっかりめで、私好み

説明書がついてて、温め方が書いてあったので、その通りに温めなおしました
温め直した方が格段に美味しくなりますよね

私はあんまりリンゴとシナモンが主張すぎるアップルパイが好きではないのですが、こちらのアップルパイは、リンゴの量と食感、シナモン少なめ(入ってない?ってくらい感じない)、そして何よりカスタードクリームの分量が程よく、全体的にめちゃくちゃ好みのアップルパイでした

これ、もう少し買ってきてもよかったかな、、、
今度はアイスクリームを買ってきておいて、アップルパイに添えて食べたいな

ごちそうさまでした