美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ファミマのフラッペ ジェラートフラッペ ヨーグルト味とブルーベリーフラッペ

※一番最後に更新に関するお知らせがあるよ!

こんにちは!
今日はファミリーマートから8/20に発売された、ジェラートフラッペのヨーグルト味(297円)のご紹介です

以前ご紹介した別のフレーバーの記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

ヨーグルト好きの同行者が飲んでみたいと、発売日から色々ファミマを見たけど置いてなかったこちら。
たまたま週末に行ったらみつけました

いつものフラッペより、やや高さがある容器です


私は同じじゃつまらないので、お初に飲む、ブルーベリーフラッペに

さて、ふたをとって、よくモミモミして、機械でミルクを入れましょう


ヨーグルトはジェラートと謳ってるだけあって、硬いテクスチャだったよう。
かき混ぜるのも大変だし、吸ってもなかなか出ないみたいでした
でも、味はヨーグルト好きにはたまらない美味しさだったようですよ

ブルーベリーは少し香料が気になって、やや偽物ちっくなお味?
リッチマンゴーにすれば良かったかな?
こちらはジェラートタイプではないし、この日暑かったので、溶けてフラッペ感がすぐなくなったのも残念
今後はジェラートタイプに移行なのかな
なんと、次回はクッキーバニラフラッペとな
また行こうっと


ごちそうさまでした

更新に関するお知らせ
明日(9/5)から、遅い夏休みをとり、久しぶりの海外ひとり旅にでかけます
そのため、次回更新(食レポ)は来週月曜(9/11)となる予定です
戻ってきたら旅行先の食レポをご紹介させてくださいね