美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】雪印コーヒー牛乳 発売55年目のいろいろ

こんにちは!

今日は、今年で発売55年目を迎える雪印コーヒー牛乳に関連する、色々な商品のご紹介です
先日は、塗る雪印コーヒー牛乳をご紹介しましたが、その後、他にも色々な商品を見つけました

まず、雪印コーヒーシェイク
振ってとろふわ食感とうたってるだけあって、不思議な食感です
振りすぎると、フワフワしないので注意ですね。
でも、個人的にはコーヒー牛乳はふわとろでなくてもよいかも


こちらは、雪印コーヒー贅沢仕立て
普通の雪印コーヒーより、コーヒー分3倍、ミルク分3倍と、より贅沢に作られています
たしかに、普通のより濃い感じがします
でも、贅沢が故に雪印コーヒー感が薄まってしまうので、敢えて飲むかといわれると、、、うーん


そして最後に、たべる雪印コーヒー
これ、ちゃんと雪印コーヒー感が残ってて美味しいです

甘さはあるので、少し量を減らして、普通のプリンくらいの大きさで、150円以内で出したらヒットする予感
やっぱり、雪印コーヒー感は重要かと。


色々な商品が出ていましたが、やっぱり定番の雪印コーヒーがベストですね(笑)
変わり種の商品なら、塗る雪印コーヒーみたいに、ドリンク系から少し離れた方がいいかも。

私としては、コラボも多い、チロルチョコさんとのコラボや、ガリガリくんとのコラボなんかも意外と良さげ、、、なんて思ったり
あぁ、なんか食べ物の商品企画とかの企画したいなぁー

ごちそうさまでした