美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【恵比寿】WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)

こんにちは!

今日は恵比寿のおしゃれカフェ、WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)さんのご紹介です

代々木上原に本店はありますが、恵比寿にも支店ができたよう
12時前だったので、大丈夫かなーと思ったら、予約してないと厳しそう
たまたま手前の大きなテーブル5席のカウンター席が空いており、10席ほどある中の一番奥なら空いているようで案内していただきました
一番奥で、かなり出入りはし難かったけどガマンガマン
ランチも、予約でほぼ埋まっているようなので、行かれる際はなるべく予約を忘れずに

さてメニューは、千葉県佐倉市の自家製農園で栽培している新鮮野菜を使ったメニューが並んでいます



あまり来ることがない場所だし、色々注文してみることに
普通のお水も、デトックスウォーターとして、野菜やフルーツを入れて出されるとおしゃれですね
セットメニューについて来るスープは、何味か不明だけど、体には良さそうなスープでした(笑)

そして、セットメニューのオーガニックケールシーザーサラダが来ました
これ、単品で頼むと、もっとすごい量でフォトジェニックですよ〜
ケールはすこしクセがあるかもですが、シーザーサラダで食べれば、クセも消えて苦手な人も食べられるのでは?
ムシャムシャ食べちゃいます

こちらは、お店の人がイチオシだったのだで単品で頼んだ、世界一トマトバジルとフレッシュチーズ(1350円)
生クリームが練り込んであるフレッシュチーズと、世界一トマトを長時間煮詰めた甘味たっぷりのペーストと、下にバジルのジェノベーゼソースが添えられています
トマトも甘くて濃厚だし、美味しいけど、お値段がもう少しお安いといいな、、、(手間がかかってるのはわかるけど)



セットには+300円でドリンクもつけられます。
私はアサイー



こちらは同行者が頼んだ、合鴨と季節の採れたて野菜グリル(ケールサラダ、パン付きで1200円。なぜかスープ付きだったけど?)
肉に見えないけど、チーズがかかってて、それが焦がしチーズになってます
焦がしチーズは反則美味しいに決まってる!
こちらは野菜がもう少しあってもいいかなーと思いました。



こちらは私が頼んだ、お店の名物とも言える、本日収穫の野菜の鉄板プレート(オーガニックケールサラダ、パン、野菜スープ付きで1500円)
来た時に、みんなの注目を集めるほど、森みたいなサラダてんこ盛り
生の野菜や、グリルした野菜などが色々入ってるし、美味しい
沢山あっても野菜なので、罪悪感もないです


こりゃ、女子受けするわなー
ディップも3種類あったから、味の変化もあっていいですね

野菜を沢山食べたい時には本当にオススメのお店です
夏は食欲も落ちるけど、ここならモリモリ食べれそう

ごちそうさまでした