美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【湯島】うさぎや

こんにちは!

今日はどら焼きで有名な、うさぎやさんのご紹介です
先日ご紹介した、うさぎやCAFEさんの帰りに訪問してきました

比較的早い時間だったのに、店内は結構混んでいました

上野、日本橋、阿佐ヶ谷にもお店はあるみたいです
どら焼きが有名ですが、かわいいうさぎまんじゅうとかも人気があるみたいですね
この日はこどもの日が近かったので、柏餅もありました

私は迷わず、どら焼き(205円)を購入
皮の色が相変わらず美しい
早い時間に訪問したからか、受け取った時は、まだほんのり温かく、出来立てだったようです

家に帰ってきて、食べてみると、皮はほんのり甘く上品な感じで、何と言っても粒あんが艶やかで、みずみずしい感じが
美味しい

そしてついつい(?)柏餅も購入
味噌餡とこしあんの2種類あります。(どちらも205円)
私はこしあんの方を購入

こちらも美味しいけど、やっぱり粒あんで食べたかったかなー

うさぎやカフェに行ったら、こちらも是非セットで訪問したい所ですね
どら焼きは夕方は売り切れる場合もあるので、お早めに

ごちそうさまでした