美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本郷三丁目】こくわがた

こんにちは!

今日は立ち食いだけど、むちむちの美味しいうどんが食べられる、こくわがたさんのご紹介です

立ち食い席が15席ほどですが、すごい人気で店内も混み混み
でも、立ち食いだからか、並んでいても比較的スムーズに入れるかなーと思います

難関はメニュー選びです
私は初訪問だったので、このメニューの多さにオロオロ

こんな誘惑メニューもあったりして、、、
さらに迷う
でも次の人もいるし、早く選ばないと、、、と焦ります
行かれる時は、事前にある程度絞って行った方がいいかなと思います

そして、通された席へ。
食券を買うと、もうオーダーは通っているので、食券に書かれた番号を待つのみです。

しばらく待つと番号を呼ばれたので、受取口に取りに行きます
そこで、しょうがや天かすなどを好きなだけかけます
そして、私が注文したのがコレ
かけひやひや小(340円)と、鶏天(130円)、ちくわ天(110円)です

うどんがムチムチ
やや硬めかな?
うどんもそばも、冷たい方が好きな派です
また、出汁が美味しいんだなー

鶏天はここの名物らしい
個人的に、ちくわ天は外せないです
揚げたてだからサクサクでたまらんです

サイドメニューが豊富なので、アレンジは無限大ですなー
値段も良心的だし、これは混みますね
他のサイドメニューも食べたいから、また行きたいけど、夏の行列は厳しそうだわ

ごちそうさまでした