美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【八丁堀】 ロアーコーヒーハウス&ロースタリー

こんにちは!

今日は八丁堀にあるコーヒー屋さん、ROAR Coffee House & Roastery(ロアーコーヒーハウス&ロースタリー)さんのご紹介です

カウンター5〜6席くらいのこじんまりしたお店です。
コーヒーだけかな?と思っていたら意外とご飯系も充実してたので、会社帰りに同期とコーヒー飲みながら軽くご飯を食べました





私は「カフェラテを解体」という謳い文句に誘われて飲み比べセット(480円)を注文
※画像HPからお借りしています

エスプレッソは2種類から選べるとのこと。
私は酸味が少ない方を教えてもらい、ウルフブレンドにしました

そして、軽めにオリジナルホットドッグ(280円)も追加
ソーセージが、スモークとレモンが選べるとのことで、こちらはレモンをチョイス
そして来たのがこちら
なんだか、飲み物多い(笑)

ホットドッグはシンプル
パンはドッグではなくて食パンでした
レモンはあまり感じなかったけど、サッパリ

飲み比べセットは、エスプレッソのグラスとスチームミルクのグラスと、カフェラテのカップ
エスプレッソは比較的苦味が少なくまろやかでしたが、途中でスチームミルクと混ぜちゃった
コーヒーの味がちゃんとわかる人にオススメです
ラテアートキレイ

こちらは同期が頼んだタコライス(690円)
カフェにしてはまぁまぁだったみたい

こちらのお店、後から調べたら結構攻めてるメニューが多くて、ラテアートも色を使っているものがあったり、ニューヨークで流行ってるフォトジェニックなドリンクがあったり、、、、
まだまだ開拓の余地があるので、また訪問して色々チャレンジしたいです

ごちそうさまでした