美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【入谷】グーテ・ルブレ

こんにちは!

今日はGW最終日ですね〜
大阪ネタもまだまだあるのですが、現実逃避してしまいそうなので、一旦東京ネタに戻ります(笑)
今日は、下町の美味しいパン屋さん、グーテ・ルブレさんのご紹介です

石窯で焼き上げるパンの美味しい香りが漂います
お昼時は過ぎていたのにお客さんがひっきりなしに訪れます

私の大好きなコッペパンも沢山の種類がありました

私は翌日の朝食用にいくつかパンを購入しましたよ〜

まずは、コッペパンのピーナッツ(150円)
濃厚なピーナッツクリームがびっしり
ただ、少しパンの水分が少なめだったかなー


こちらは塩アマニ(150円)
最近ブームの塩パンに、さらにアマニというスーパーフードにトッピングした味は比較的シンプルなパン
塩だけど、パンの甘みが引き立つ感じ


こちらは、あらびきソーセージパイのスパイシー黒こしょう味(220円)
こしょうがスパイシーで、お酒のつまみにもなりそう
あとを引くね〜


最後にシンプルな天然酵母バゲット(180円
軽くトーストしてみたら、表面がサクッと中はふわっとしためっちゃ好みの加減になりました
こちらのバゲット美味しい
オリーブオイルと塩胡椒を混ぜたものをつけていただきました


飛び抜けて珍しいパンがある訳ではないけど、どのパンも手頃な値段で嬉しいです
今度は王道のカレーパンやクリームパンなども買ってみたいな

ごちそうさまでした
そして明日からがんばろーーーー