美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御徒町】小島屋

こんにちは!

今日はナッツとドライフルーツのお店、小島屋さんのご紹介です

アメ横の中にあるお店で、ナッツとドライフルーツが沢山置いてあります
大好きなピスタチオは、イラン産とギリシア産が
イラン産は少しお高めだけど大きくて甘くて人気があり、ギリシア産のは香りがよいそう

朝のヨーグルトに入れるためのマンゴーも物色
マンゴーも、セブ産とタイ産があり、セブの方はスライスや種のまわりなどで種類が豊富

他にもお酒のつまみになりそうな乾き物やナッツ類、沢山のドライフルーツがいーーーっぱい
お店の人は仁王立ちしてて、ちょっと怖そうだけど、わからないことを聞くと色々教えてくれるし意外とフレンドリーです(笑)
試食ができるものは「試食あり」と書いてあるので、お店の方に声をかけてみましょう

私はピスタチオは迷ってイラン産(350g1150円)とギリシア産(350g1050円)を少しずつ購入
両方食べてみて、好みを次回大量に買う予定


マンゴーはヨーグルトの中に入れちゃうので、種のまわり(1kg1750円)に


そして、試食して気に入っちゃった、ブラウンローストバナナチップ(400g360円)と、、、


ツブツブ食感と聞いて気になった、キウイ(350g500円)も追加


結構な量になっちゃった、、、
バナナチップは早速食べたけど、サックサクで甘すぎないのでついつい食べすぎちゃいそう
イラン産ピスタチオ、少し食べてみたら、めっちゃくちゃおいしーーー

ギリシア産はどうかなー
食べ比べて、今度は大量に買おうっと

あまりにも種類が多いので、少しずつ気になったのを試していけたらいいなぁ

ごちそうさまでした