美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

こんにちは!

今日は東京駅構内のグランスタにある、DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)さんのご紹介です

GW前の金曜に、こちらのお店の整理券をもらい、その時間までの間に翌日の朝食を購入しに立ち寄りました
相変わらずおしゃれで、近寄り難い雰囲気(笑)

テイクアウトできるパンやマフィンをみながら、気になるものを購入
まずは、岩塩プレッツェル(280円)
焼き色に惹かれて購入
それほど塩気は強くなく、プレッツェル自体も硬すぎず、少し硬めのベーグルみたいな食感で美味しい


ソルトソーセージロール(300円)
フォッカチオの生地で巻いてあり、中のソーセージが燻製されてるっぽい風味でとっても美味


甘いものも
左がストロベリーショートケーキスコーン(300円)、真ん中がクラッシュチョコレートマフィン(320円)、右がメイプルウォールナッツスコーン(300円)
今更ながら気づいたけど、クラッシュチョコレートマフィンには、苦手なマシュマロ入ってた
まぁ、気づかなかったからいっか(笑)
ってか、入ってた???


GWはスコーンが5種類も揃ってるそうですよ〜
ただ、甘いものは歳のせいか少しで良くなってきた(笑)

個人的には、ソルトソーセージロールがめっちゃおすすめです
美味しそうなドリンクもあったなぁ
大好きなドリップマニアが閉店してしまったので、新幹線に乗るときは、今度こちらで可愛いドリンクを購入してから乗ろうと思いました

ごちそうさまでした