美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】マーロウ

こんにちは!

今日はGINZA SIXで都内初出店を果たした、マーロウさんのご紹介です



ダンディなおじさまのロゴが目印になったビーカープリンが名物のお店で、葉山・逗子・横浜など、神奈川にしかなかったのですがとうとう東京に初出店
プリンのメニューはこちら
(写真の上の一部メニュー名見切れちゃった
数量限定で、銀座限定ビーカー入りのプリンも出ているそうですよ〜

なんか、桐箱や風呂敷も販売しててびっくり


私は初マーロウだったので、定番のプリンを購入してみました
こちらが、定番のシンプルなカスタードプリン(600円)

バニラビーンズがいっぱい入って、硬さも食感もシンプルなプリンでしたよ〜
結構好みかも


こちらは、一番人気という、北海道フレッシュクリームプリン(750円)

上は軽くキャラメリゼしてあり、プリンの上部はもったりしていて濃厚
中もさっきのカスタードプリンと比べて濃厚な分ややまったりとした食感です
なめらかプリン的な?
途中で飽きちゃうかな?と思いきや、それほど甘すぎないので下のカラメルソースと混ぜて最後まで美味しくいただけました


プリンにしてはやや高めですが、量も多いし、ビーカーもおしゃれで、意外にも耐熱容器なので料理にもインテリにも使えるかも、、、と考えるとそれほど値段は気になりませんでした
といいつつ、こうして使わない瓶が増えてくんですけどね(笑)
銀座限定ビーカー(一日300個だったかな?)は数量限定で、作った個数がなくなり次第、店頭からも消えるそうです。
(お店のお姉さんの予想は3ヶ月後には無くなるだろうとのこと)
ビーカー狙いなら早目に行かないとですね!

ごちそうさまでした