美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)

こんにちは!

GW初日ですね〜
私はカレンダー通りですがね、、、笑
今日はGWに合わせて(?)4/27に東京駅構内に開店した、PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)さんのご紹介です

丸の内南口の構内にできたお店
お店の近くを通ると、バターの良い香りが
でも、まだ開店したばかりということもあり整理券配布をしてて、行ったら買えるという状況ではありませんでした
私は一時間程待つことに。
まぁ、並んで待つ必要はないので、整理券の時間まで、ご飯を済ませたりしてました。

購入できる時間になったら再訪
商品は、6個入り(900円)と10個入り(1500円)の箱入りと、焼きたて(1個150円、1人4つまで)のみ。

せっかくなので、箱の6個入りと、焼きたてを2つ購入しました




焼きたては、こんな感じ
せっかくの焼きたてだったので、電車で帰る途中のホームでささっと食べました
ほんのり温かく、サックサクのホロホロの食感に、中のキャラメルクリームもとろ〜り
甘すぎず、コーヒーと合いそう

箱入りは、賞味期限がまだあるので、これからちまちま食べるつもりです



美味しいし、今は珍しいので、お土産やお持たせには良いかもしれませんが、また一時間並んでまで買うか、、、?と言われると、うーーーん、、、、という感じかなぁ
東京土産の定番になるには、たくさんのライバルがいるのでなかなか難しそう。

落ち着くまでは、整理券配布になるので、ゲットしたい方は早目に行って整理券をもらってから、どこかにお出かけすることをオススメします

ごちそうさまでした