美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】PALETAS(パレタス)

こんにちは!

今日は新しくできたGINZA SIXの中にできた、PALETAS(パレタス)さんのご紹介です

こちらのお店は鎌倉に本店があり、旬のフルーツをジェラートやヨーグルトに混ぜてフローズンフルーツバーとして提供しているお店です
存在は知っていたのですが、私の行動範囲から少し遠い所にしか店舗がなく、まだ未訪問でした、、、
銀座なら比較的近い!と思いGINZA SIX見学がてら訪問してきましたよ〜

行ってみたら、ショーウィンドウが素敵なフルーツバーでキラキラ
ちょっとテンションあがります



種類はこんなにあるそう
銀座店限定など、店舗限定フレーバーがあるものポイントですね

私は、マッチャキナコモチ(550円)にしました
はっ!
フルーツバーが名物なのに、抹茶、、、汗
でもでも!これ、お店の方が勧めてくれた銀座店限定フレーバーなんですよっ
とりあえず、インスタ用の写真を撮った後、、、

実食
ちゃんとしたお餅がゴロっと入ってます
抹茶もきな粉もちゃんと感じるよ〜
真夏はちょっとどうかな?と思うけど、このくらいの時期や冬にオススメかも!



こちらは、同行者のレモンクッキー(500円)
メニュー表には枚方店限定とあるけど、、、?
銀座店開店記念かな???
少しもらいましたが、ガツンとしたレモンの酸っぱさがイイ
レモンの果肉もゴロっと入ってて、皮の渋みもありますが、気持ち良いくらいレモンが効いてます
写真の茶色のがクッキー
食感が変わっていいですね

お値段はハーゲンダッツ2個買えちゃう値段だけど、たまにはこんなアイスもいいかな
フルーツの素材をちゃんと活かして、かつ、美味しくて可愛いスイーツ、オススメです

ただこちらのお店、座るスペースがなく、立って食べるにも混雑しててどこで食べるかちょっと迷うのが難点かな。

まだオープンしたばかりなので、どの店舗も混んでて、人気の品は早い時間に売り切れてしまいます
GWもすごい人でしょうから、狙ってるものがある方はお早めに。
草間彌生さんのオブジェも見てきました!
水玉なのにミゾミゾするクレイジー感がたまらない
いつか、直島にも行ってみたいな

他にもGINZA SIXで訪問したお店があるのでそれはいずれまたご紹介させてくださいね。

ごちそうさまでした