美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【恵比寿】JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)

こんにちは!

今日は美味しいジェラートが食べられる、JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)さんのご紹介です

こじんまりしたお店ですが、美味しくて、和風のフレーバーも多いジェラート屋さんです
ジェラートは、デフォルトで3種類選べて、小盛で400円
恵比寿にしてはコスパも良いです

季節柄、苺を使ったメニューもありましたよ〜

店内にはカウンター席が10〜12程あり、イートインが可能です。
席の間隔は広くないので、混雑時や荷物が多いときはちょっと困るかも?

私は、ジェラート小盛で、キウイ氷菓・櫻小豆・苺チョコチップにしました
もれなく、塩昆布がついてきました
う、嬉しいっ

もう少し3種類が写真でもわかりやすいフレーバーを選べばよかったかな、、、
個人的には、櫻小豆がお気に入り
さっくりおせんべい(ゴーフル?)もついてて凄く満足


同行者は苺シェーキ(520円)
上にはフレッシュなまま、中も苺の美味しさがつまったシェーキ
少しもらいましたが、夏でも飲めそうなさっぱりとしたお味でした


レジ横には、自由に頂けるお茶と飴ちゃんが
こういうサービス嬉しいですね


実は、こちらのお店を訪問した本当の理由は、ずっと気になっているこの子「くまちゃんかき氷」を食べたかったから↓↓↓
(写真お借りしています)

訪問したときはまだなくて。
(さすがにまだ4月じゃかき氷はないか。笑)
どうやら6月頃を目安に販売されるっぽいので、情報を見ながらまた訪問したいなと思います

ごちそうさまでした