美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】ベーグルいろいろ

こんにちは!

今日は今更ですがNYで訪問したいろいろなベーグル屋さんをご紹介します
(あ、さすがにこれでNYネタは終了です。笑)

わたくし、ベーグルが大好きでして、、、
NYに行く楽しみの一つがいろいろなお店のベーグルを食べることでした

一番美味しかったのは、最初の朝ごはんで食べた、このエッサベーグルのベーグル



軽くトーストしてもらって、中にサーモンとクリームチーズを入れて食べたこちらは、今まで食べたベーグルでも屈指の美味しさでした




今回は、色々食べたいものがあったので、NYでたべたベーグルはこのお店くらい。
他のお店のは、持ち帰って日本で食べました
だからスーツケースのほとんどがベーグルだったけどね

こちらは、ミュレイズベーグル
ムチムチ感がすごくあります
ベーグル大きいー






こちらは、ベーグルスミス
ベーグルが他店と比べると凝縮されて小さめな感じ?
でも密度濃い








こちらはお店の写真が見つからず、、、笑
ルベーグ
いまいちベーグルにハリがなく、大きいけどムチムチ感が足らない感じ。
焼きたてを食べるべきだった?




そして、一番衝撃だったのが、ベーグルストア

変り種が多くて、こちらはクロワッサンとベーグルのハイブリッドベーグル『クレーゲル』

そして、、、ん???

レインボーベーグル

インパクトはあるけど、味がねぇ、、、
なんとなく水分がなくてモソモソしてます
クレーゲルもムチムチ感がないし、モソモソしてるー


結論!
NYのベーグルは日本と比べて安いけど、サーモン挟んだら値段は変わらない!笑

今度もしNYに行ったら、安いプレーンを大量購入して、現地では色んなスプレッドやトッピングで楽しみたいなーと思いました。
あーもっと、現地で色々なベーグルをその場で食べてくれば良かったなぁ、、、

ごちそうさまでした