美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ハノイハノイ

こんにちは!

今日は不思議な空間でベトナム料理がいただける、HANOI&HANOI(ハノイハノイ)さんのご紹介です

北千住の裏路地にあるので、少しわかりにくいですが、ベトナム版人力車であるシクロが目印です

古い民家を使っているので、まるで昭和に戻った感じ
椅子席はないので、味が悪い方はダメだと思います。

こちらのお店には、TV番組でフォーが大好きだというディーンフジオカさんが来られて、ディーンスペシャル的なフォーもありました。
私は華麗にスルー
フォーのランチセット(1000円)で、シンプルな鶏フォーにしました

ハス茶

サラダ
大雑把な感じだけど、しっかり味があってナッツが入ってるからか、食感も良かったです

生春巻き
チリソースが好きだけど、ピーナツソースも案外いけるわ

鶏フォー
野菜がめっちゃたっぷり
入れながら食べるみたいだけど、こんなに食べれなかったー

テーブルになぜか川端康成先生の写真が、、、笑
なんだかこの空間カオスだわ

デザートは小さなチェーというデザート
器が欠けてるけど

夏はベトナム風かき氷で混雑するみたいだかど、結構狭くてクーラー効かなそうななで、暑そうだなーと思いました
料理は美味しいんだけど、空間としてはちょっと微妙かな?
昭和な雰囲気は残しつつ、テーブル席などにした方がくつろいで食べられると思いました
川端康成先生の写真もちょっと怖かったかな(笑)

ごちそうさまでした