美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】GOMAYA KUKI(ゴマヤクキ)

こんにちは!

今日はおしゃれな街、表参道に新しくオープンしたゴマアイス専門店、GOMAYA KUKI(ゴマヤ クキ)さんのご紹介です





私は金曜日に午後半休をとって、やぼ用の前に訪問しました
テレビでも結構紹介されていましたが、平日だから混雑なく食べることができました

こちらは「世界一濃いゴマアイス」の専門店だそう
あれ、、、このフレーズどこかで聞いたような?と思ったら、こちらのお店の「世界一濃い抹茶ジェラート」でした(笑)

ごまアイスは、2種類選べて500円だそうです
うーーん、、、別のお店にも行きたいから一つでいいんだけどな(笑)

でもせっかくなので、黒超特濃と、つぶつぶ雑穀にしてみました

追いゴマがあって、ゴマ油もあるそう
ゴマ油はちょっと手がでなかった、、、
レジのところにあっても、いきなりゴマ油はかけれないよー
ちょっと食べてからチャレンジしたかったかな

つぶつぶ雑穀はうーーん、、、という感じだったけど、黒超特濃は生チョコみたい
たしかにゴマなんだけど、生チョコ!
これは美味しい
これだけで300円でいいな(←勝手)

店内はガラ空きなのに、コーヒーを頼まないと入れないんだってー
外(ビニールシートで外気が入らない感じにはなってた)?ところは大丈夫みたい。
んー、ゴマアイス専門店なのにコーヒー頼まないと入れないってどうなの?

私が行った日、アイスマン福留さんのインスタにここのお店でてた
何気に会ってたかも?
会いたかったなー

夏はちょっとくどいかもだけど、冬から春には食べたくなるアイスになりそうです

ごちそうさまでした