美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【物産展】北海道フェア トラピストの丘 函館チーズタルト

こんにちは!

今日は近くのスーパーで開催していたプチ北海道フェアでゲットした、トラピストの丘 函館チーズタルトのご紹介です

函館といえばトラピスト、、、と思って食べたことのないこちらを購入しましたが、どうやらトラピスト修道院が作ってるわけではないようです
まぁ、美味しそうだから、いっか

開けてみると、小ぶりのチーズタルトが6つ入っていましたよ
たしか、700円程度だったので、1つ100円程で良心的

食べてみると、すごーくチーズが濃厚なわけではないけど、素朴な感じでくどくない
意外とさっぱりしてて、コーヒーより紅茶に合いそう
これ、いいかも結構好み

もちろん、この商品以外に六花亭のマルセイバターサンドと、三方六も買ったけど、こちらはお値段も良心的だし、毎回購入してもいいかなと思いました
それにしても、これを買ったスーパーが頻繁にプチ北海道物産展をやるので、毎回誘惑されてしまいます
どうせやるなら、新しい商品も出して欲しいー!

ごちそうさまでした