美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹ノ塚】縁側カフェ

こんにちは!

今日は、とっても素敵な建物で寛いでお茶ができる、縁側カフェさんのご紹介です

こちらは、登録有形文化財に指定されている建築物をそのまま使って、カフェとして利用されています
道路に面した所にある看板から、奥に入っていくと、、、

入り口が。なんだか小料理屋さんみたい

入ってみると、昔ながらの日本の空気を漂わせた和空間が
わぁ〜〜

開店と同時だったので、誰もいないし、写真撮りまくっちゃったよ(笑)

縁側カフェというだけあって、縁側から見える景色もステキでした
晴れてて良かった
(雨でも趣はあるけど)

落ち着いて、メニューを拝見

私はアイスコーヒー(480円)、同行者はアイスカフェラテ(550円)

そして、のんびりするにはデザートを、、、と思って、同行者はパイナップルをのせたマスカルポーネのタルト(550時)と、、、

私はシャインマスカットと藤稔のタルトを注文

デザートは全て自家製だそうですが、本格的なお味で、フルーツもフレッシュで美味しかったです
飲み物と一緒で100円引きになります
軽食もあるし、ゆっくりできそう

お庭を見ながらまったりタイム

こちらのお店、平日(火〜金)のみの営業なので、会社員の私が訪問するには少しハードルが高いので、やっと訪問できて良かったです。
土日に営業してしまうと、混雑してこの落ち着いた雰囲気を感じることはできないので、かえって平日だけの営業の方が良いのかも。
四季折々でステキな雰囲気が楽しめそうなので、また季節を変えて是非訪問したいと思います

ごちそうさまでした