美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】oeuf TAMACOサンド(ウフタマコサンド)

こんにちは!

今日は、先日ご紹介したコシヅカハムさんと同じく、北千住マルイに新しく出店された、oeuf TAMACOサンド(ウフタマコサンド)さんのご紹介です


タマゴサンドじゃなくて、タマコサンドなんですね
ポムの樹さんが運営するたまごサンドの専門店だそうで、他にも最近では錦糸町のマルイやさいたま新都心にも出店されたみたいです。

こちらには、少しですがイートインスペースもありましたよ

ショーケースには色んな種類のタマゴサンドが
目移りしちゃいます

とりあえず、今回は和風系2つと、洋風2つを購入してみました

まず和風は、高菜(390円)。

塩昆布(390円)。

洋風は、ベーコンビッツ(420円)。

マスタードマカロニ(420円)。


パンもしっとりしてて、ベースとなるタマゴもしっかり目のお味で美味しいのだけど、感想としては、、、
全部タマゴが勝ってて、味の違いがわかりにくいかなー
塩昆布とかは、塩気がある具材なので、ベースのタマゴはもう少し薄味でも良い気が
ただ、他にも「ほっけ」とか「ピータン」、「パクチー」なんかもあるので、そそられてしまうのよね、、、
ボリューミーなサンドではあるけど、お値段はやや高めなのもちょっと気になります
味が濃い目が好きな私が濃いと感じるから、普通の人には塩気が強すぎるかもしれませんが、これからの夏にはいいのかな?
少し様子見して、変わった具材のをまた食べてみたいなと思います

ごちそうさまでした