美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】大阪第一ホテル 女神様のストロベリータルト

こんにちは!

今日はホワイトデーに頂いた、大阪第一ホテルのストロベリータルトのご紹介です

大阪第一ホテルの白川シェフという方は、一目惚れしたフルーツを使って、色々なタルトを作ってるみたいですよ〜
今回頂いたのは、苺をたっぷり使ったストロベリータルト
頂いた時の箱の重さはケーキとは思えない程の重さでしたよ

開けてみると冷凍されたストロベリータルトがっ
でかーーー

冷蔵庫で4〜5時間で解凍できます
早速解凍して、食べてみました〜
フレッシュな苺というよりは、大粒な苺のコンポートが乗ってるタルトですね
切り分けにくいくらい大きいの

苺の下は、特製カスタードクリーム、特製アーモンドクリーム、タルト生地になってます
味や食感は重めですが、濃厚で美味しいです
コーヒーが進むわー

びっちり詰まってて、濃厚なタルトなのでカロリーが怖いな、、、と思ったけど、なんと希少糖という「甘さは砂糖と同じだけどカロリーがかなり低い」という砂糖を使ってるそう
白川シェフ素敵すぎ(笑)
美味しいタルトを堪能させていただきました。

ごちそうさまでした