美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】ファーイーストバザール

こんにちは!

今日は砂糖を一切使ってないのに美味しいアイスが食べられる、FAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)さんのご紹介です

現時点では、新宿と渋谷にあるみたいですね。
私は渋谷ヒカリエの中の店舗に行きました
こちらは本来はドライフルーツやナッツを販売するお店です
お店のお姉さん達のお揃いのユニフォームやターバンがオシャレでした

こちらでは、砂糖不使用のアイスがいただけます
しかも、ナッツのトッピング付き

アイスは、デーツ、フィグなどと知らないものがあったり、花蜜ミルク、ゆずなどいった比較的想像できるものまでありました



私は、デーツのカップ(540円)にしました
色んなナッツのトッピング(デフォルトです)の仕方が斬新
デーツとは、中近東に生息する「ナツメヤシ」という木の実のことだそうで、なんでも、「神の与えた食べ物」や「エデンの園の果実」と言われるほどの万能な食べ物のようです。
味にクセはなく、カシスっぽいフルーティなアイスでしたよ〜

同行者は花蜜ミルクだったかな?(失念)
こちらもナッツのトッピングがいい

待っている間にはドライフルーツの味見をさせてくれたり、きれいでとってもフレンドリーな店員さんが印象的でした
砂糖不使用だし、また機会があったら別のフレーバーを頼んでみたいなと思います
ドライフルーツもお土産にしたらオシャレだろうな

ごちそうさまでした