美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】ふなわかふぇ

こんにちは!

今日は芋ようかんが有名な舟和さんが運営する、ふなわかふぇさんのご紹介です



テラス席もあるし、レジがある店舗の奥にも席が沢山あるようで、レジは混雑していても比較的席には困らなそうです
でも、座席の感覚が狭いのでゆっくりするにはちょっと無理があるかな?
メニューは、カフェらしく色々ありますね〜
舟和さんらしく、もちろん定番の芋ようかんやあんこ玉も楽しめますし、芋を使ったプリンやパンケーキなどのイートイン独自のメニューもあったりします



同行者は、冷製和フォガード(650円)
つぶあん・バニラ・コーヒーゼリーの組み合わせは間違いないですね
写真はちょっと混ぜちゃったのでキレイに撮れてないですが、、、笑

私は、芋ようかんソフトパフェ(850円)
ソフトクリームも、中のペーストも上のおせんべい?も全部芋!!

かなりボリューミー

フルーツがほぼないので、今回はフレークがあって食べやすかったかも
美味しいけど、かなり重いパフェです

夏にはちょっと辛いパフェかな?
暖かいお茶と一緒に食べるといいですね
今度はカフェ限定らしい、あんことチョコを練り合わせたという「あんトリュフ」を購入したいなと思います

ごちそうさまでした