美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】Smile and Sweets(スマイル アンド スウィーツ)

こんにちは!

今日は蛇口からオレンジジュースのお店、Smile and Sweets(スマイルアンドスウィーツ)さんのご紹介です

こちらのお店は、浅草にある「まるごとにっぽん」の一階にあります
まるごとにっぽんは、全国各地の美味しいものが楽しめるので、浅草散歩の際には必ず立ち寄りたいスポット
(トイレもキレイだしね!←古い建屋が多い浅草ではここ重要!)

こちらのお店は、愛媛県の農家さんたちが作る野菜や果物から作ったジェラートと、100%の産地直送ジュースが楽しめます
名物は何と言っても、蛇口からでる、このみかんジュースでしょう
この発送すごいですよね

私は、お試し飲み比べセット(550円)にして、3つのオレンジジュースを楽しみました

まずは試飲
店員さんからオススメされた通りの順番で試飲してみました

こちらは、河内晩柑(かわちばんかん)という品種。
味はグレープフルーツのような爽やかな苦味があり、甘さはあまりないですね。
お酒に合わせたら良さそう


こちらは南津海(なつみ)という品種。
こちらも若干苦味はありますが、甘みも酸味も感じられて一般的なオレンジジュースに近いような感じ


そしてこちらが、言わずとしれた温州みかん(うんしゅうみかん)
苦味や酸味はほぼなく、甘さが際立ってます

試飲が終わると好きな品種を大きなカップで頂けるので、私はもちろん温州みかんをいただきました



みかん以外のジュースもでてくれると嬉しいな

ごちそうさまでした