美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS(カムデンズブルースタードーナツ)

こんにちは!

今日はアメリカのオレゴン州ポートランド発祥のドーナツがいただける、CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS(カムデンズブルースタードーナツ)さんのご紹介です

私は渋谷のヒカリエで見かけましたが、代官山・新宿・横浜・大阪にも店舗はあるみたいですね
米国でベスト10のドーナツ店として評価されているお店だそうで、保存料や合成着色料不使用なんですって



お店には可愛いドーナツが並んでいたので悩みましたが、人気順のポップがあったので、それを参考にしつつ2つ購入してきました



まずはやっぱり人気No.1かなーということで、コアントロークリームブリュレ(411円)
ピベットが刺さってて、ここからコアントローシロップを中に入れて食べるようです

濃厚なプリンが入っているようなドーナツ
コアントローを入れるとサバランみたいな感じになります
個人的にはコアントローない方が好きかも

そしてこちらは、ヴァローナチョコクランチ(411円)
No.2はクリスピークリームドーナツに似てるのだったし、No.3のソルトアーモンドチョコレートリングも美味しそうだったけど、見た目に惹かれてこちらを購入

上のチョコボールがパフみたいで食感がよかったな
チョコは濃厚だけどくど過ぎる感じはなし

オシャレで可愛いドーナツではあるけど、やっぱりドーナツに400円は高いなぁ、、、

ちょっとしたお土産とかにはオシャレで良いかもしれないですね

ごちそうさまでした