美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

こんにちは!

今日はバレンタインですね〜
明日からはチョコレートが安くなるかなと別の意味でウキウキしている私です(笑)
さて、昨日一足早くにバレンタイン第一弾として購入した、焼きたてチーズタルト専門店PABLOさんのご紹介です



最近は一人分用のタルトを売ってるPABLO miniもありますが、こちらはminiではない方です。
私は秋葉原店で購入
お目当は、2月限定のショコラオランジェチーズタルト(1667円)
販売している店舗は限られています!

保冷剤は2時間まで無料でつけてくれました
買う時と買い終わった時に店員さんが、
「ハッピーなんちゃら〜
と声をかけてくれるんですが、、、
ちょっとアラフォーにはどう対応してよいか困りました
あれ、なくても良くない?笑
(コールドストーンも歌われるのが恥ずかしくて行けない。笑)

オープン
大好きなオレンジとチョコレートの組み合わせ

見た目、ちょっと濃厚そう?
でも食べてみると、上のチョコはとろっとろで滑らかで少し濃厚ですが、フレッシュなオレンジとオレンジのチーズ部分が意外とサッパリしてて美味しかったです
欲をいえば、タルト部分は固めで、チーズケーキの部分はめっちゃ柔らかいのでカットし難い、、、という感じでしょうか

今日のバレンタイン当日は、もう一つ気になってお取り寄せした可愛い(?)チョコを食べたいと思います
それはまた別途ご紹介させてくださいね

ごちそうさまでした