美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】パイの店 kibushi(キブシ)

こんにちは!

今日は、手作り感満載のほっこりしたパイの店、パイの店 kibushi(キブシ)さんのご紹介です



以前は北千住駅から少し遠い所で営業していたのですが、何年か前に東口の線路沿いに移転されてきました
パイの基本として、お母さんのような優しそうな奥様がお店を切り盛りされています
(以前は数人の奥様だったけど、この日はお一人でした)

ミートパイやアップルパイの他にも、焼き菓子なんかも置いてありますよ

私が購入したのは、まず、クラッシックショコラ(120円)
お味は普通かな?
しっとりでもなく、ぎっしりでもなく、うーん、まぁ普通かな

こちらはチーズケーキ(200円)
見た目が手作り感満載だけど、味はしっとり系だけど、レモンが効いてて美味しかったな

お目当てだったミートパイがなかったので、ピザにしてみました
写真は半分に切っちゃった後だけど、こちらはレモンペッパーピザ(220円)と、カレーピザ(220円)

パイではないのでサクサクではないけど、調理パンみたいで、小腹が空いた時のおやつとかに良いかも
アップルパイも美味しそうだったので、今度はちゃんとパイを食べようと思いました


なぜか横には野菜の直売なんかもありました

ゆずのジャムみたいの美味しそうだったな

特別感はないけど、素朴で余計なものが入ってないストレートなお店だなと思います
奥様の人柄が良いので、また訪問したくなりますなー

ごちそうさまでした