美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】Mast Brothers Chocolate(マストブラザーズチョコレート)

こんにちは!

今日は、NYのブルックリン発のチョコレート、Mast Brothers Chocolate(マストブラザーズチョコレート)のご紹介です

こちらのお店は、名前の通りマスト兄弟が立ち上げたチョコレートブランドで、今、日本でもブームになっている、Bean to Barの火付け役でもあります。
現在は、ロンドンでも拠点があるみたい

チョコレートは、オリーブオイル、スモーク、シーソルト、コーヒーなどなど、沢山のフレーバーが用意されており、そのチョコをパッケージしている包装紙がフレーバー毎に違っていてとってもオシャレなんです
こんなのとか、、、

こんなのとか、、、

私的には、悶絶級のお店でした
チョコは、大きさにより大体、5ドル・9ドル・24ドルとなっています。
NYにあるディーンアンドデルーカでも、定番の味は買えますが、1ドル位高かったような。
さらに、日本で買うとその倍以上するので、珍しいフレーバーや、限定っぽいフレーバーを買うなら、やはり本店をオススメします
朝9時からやってるしね!

こちらでは、友人から頼まれていたチョコを複数枚と、自分用と、お土産用と、なんと1万円超えの買い物、、、笑
でも、後悔なし!

そして、本店にきたもう一つの目的が、ここでしか味わえないドリンク類

私はホットチョコレートを注文
美しいお姉さんが丁寧に作ってくれます

なんともオシャレ



濃厚だけど、くどくない、さっぱりとしたチョコレートドリンク
美味しいっ
本店ならではを体験できました

ごちそうさまでした