美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】冬のアイスいろいろ

こんにちは!

今日は、だいぶ写真が溜まってきてしまったので、まだご紹介してないコンビニの冬のアイスをいろいろご紹介します

こちらは、コンビニ限定のkiriクリームチーズコーン(184円)

とっても大切そうにパッケージングされてるのがなんか可愛い

アイスの見た目もコロンとした感じで雪っぽい

クリームチーズだから、濃厚なテクスチャかな?と思ったけど、意外とさっぱりしててシュガーコーンもザクザクした食感が美味しかったです

こちらは、セブンプレミアムのマカロンサンドのチョコレートです
フランボワーズの記事は、こちら

フランボワーズはちょっと甘すぎかなーと思ってたので、こちらの方が好み

カロンの食感がしっかり再現できてて美味しい
キャラメルとかでないかなー

こちらもチョコだけど、生チョコCHOCOICE(184円)です!
こちらもセブン限定で、私が大好きなオハヨー乳業の製品

チョコアイスの上にゴロゴロ生チョコが乗ってて濃厚〜

これは、ロイズっぽくて冬アイスにはもってこいかも

こちらもまたkiriがらみ。
井村屋さんとのコラボ商品、やわもちアイス クリームチーズカップ(197円)です

中は和風パッケージ

開けるとクリームチーズアイスに餅に小豆に黄色っぽい濃厚チーズクリームソースの四重奏

なかなかゴージャスな冬アイスでした〜
クリームチーズと小豆って意外と合うのね

まだまだ、冬アイスが楽しめる寒さなので、もっと堪能していきたいな

ごちそうさまでした