美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】Smith&Wollensky(スミスアンドウォレンスキー)

こんにちは!

今日は、映画「プラダを着た悪魔」でアンハサウェイがメリルストリープ演じる上司に指示されステーキを買っていた、Smith&Wollensky(スミスアンドウォレンスキー)さんのご紹介です
(映画では捨てられたけど、、、ステーキ)

クリスマス前だったので、お店が可愛らしくラッピングされてました
かわええ
夜もこんな感じでおしゃれになります

人気店だとのことなので、OPEN TABLEを使って日本から予約していきました
予想通り、店内はかなり賑わっていたので、予約して正解かも。
メニューを撮影してみたけど、店内が暗いからか上手く写らなかったみたい、、、

ハワイでアメリカのステーキの大きさを知っているので、なるべく小さめのステーキを選びました
(だって、ものすごい大きさのステーキがきて残してしまうのもイヤだしね)

まずはミックスグリーンサラダ
サラダも大きいかなと思ったけど、むしろ通常より少なめのサラダでした
久しぶりに生野菜が食べれたので少しテンションあがる。笑

そして、ステーキの付け合わせ?のパン。
なんか、いっぱいきたー
バター多めで嬉しい

そして、私のステーキ(フィレ)がキターー
厚い、、、厚いよ、、、

こちらは同行者のサーロイン
でかいよわらじかよー

なんかもうグラム数忘れちゃったけど、これでも一番少ないの
うーん、、、ハワイのステーキの方が美味しかったかな


大勢で行って色んな副菜を楽しみながらステーキも楽しむのがよろしいかと思います
それにしても、みんなこんなでっかいステーキ食べて、その後すっごいでっかいチーズケーキ食べたりしてるから、アメリカってほんとすごいわ
私なんて少食の方だわ。うふふふふ

ごちそうさまでした