美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】Katz's Delicatessen(カッツデリカテッセン)

こんにちは!

今日は、映画「恋人たちの予感」でメグライアンの有名なシーンが撮影されたお店、Katz's Delicatessen(カッツデリカテッセン)さんのご紹介です



少し外れた所にあるけど、有名すぎるので混雑は必須です

メグライアンと相手役のビリーがHの話をしていて、自信たっぷりに「女性を満足させられる」というビリーに、メグが「女はいつだって演技ができるのよ」といい、突然喘ぎ声をだしてみせる。
すると隣にいたおばあちゃんが、
「I'll have what she's having!(彼女と同じものをちょうだい!」
という名場面
おばあちゃんは、喘ぐくらい美味しいものわ食べていると思って、そういったんですよ〜
そのシーンに使われた席の上に、
「Hope you have what she had!enjoy!」
つまり、メグと同じものを食べて楽しんでね!と書いてあります

さすがにこの席には座れなかったけどね。笑

入店するとこのようなチケットをもらいます
購入時にそのチケットを出して、注文内容?値段?を書いてもらい、会計時に支払うしくみになっています。
チケットをなくすと罰金ですし、複数名でお会計をする際も、全員必ずチケットを出す必要があるので、なくさないよう注意しましょう

席は、店員さんがメニューを聞いて持ってきてくれる席(チップ必要)と、セルフの席があります。
テーブルに記載があるので、どちらかチェックして座りましょう!
私はもちろんセルフの方

そして私は、有名なパストラミサンドと、コーラを注文
注文すると、お兄さんが作りながらパストラミの試食をくれますよ〜!
(しかも、試食とは思えない量!マスタードまでつけてくれる!笑)
お兄さんと、少し会話(つたない英語で)しながら少し待ち、飲み物は別カウンターで注文します。

揃ったのがこちら!
ピクルスは付け合わせで出てきます。
古漬け?と浅漬け?の両方楽しめます
黄色のはテーブルにあったマスタード
これつけると、パストラミサンドがさらに美味しくなる

ピクルスは浅漬けの方がさっぱりしてて良かった
それにしてもこの量はんぱない。

そして、名物のパストラミサンド
ザ・アメリカンやボリューム
でも、この旅行で一番美味しかったと思う
お肉が柔らかくって、同行者とシェアしてら、案外ぺろっといけました



他にも色々食べてみたいメニューはあったけど、最初はまずは王道でしょう!
いつか、また行ける日がきたら、他のメニューにもチャレンジしたいな

いやー大好きな映画のワンシーンの舞台が見れた上に美味しいパストラミが食べれて大満足だわー

ごちそうさまでした