美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】近江屋洋菓子店 その3

こんにちは!そしてメリークリスマス

今日は毎年恒例のクリスマスケーキでお世話になっている近江屋洋菓子店さんのご紹介です
去年の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



当日でも購入できますが、予約優先なので確実に手に入れたいなら予約をオススメします
ただ、クリスマス近くになるとなかなか電話が繋がらないですけど、、、
クリスマスケーキ以外のケーキ(シュトーレンもあった)でも購入・予約可能みたい!
私は5時くらいに取りに伺いましたが、沢山の人でごった返してましたが、予約組はスムーズでした

オープンしてみると、、、

昔ながらの王道のクリスマスケーキが登場
真ん中にも、たっぷりの苺が〜
はみだしているので側面にはクリームはないけど、その分、上にはたっぷりクリームが乗ってますよ

今年も6号(5400円)でしたが、もう歳も歳だしそろそろ5号でもいいかな、、、笑
何人家族だよっ!と自分で突っ込みたくなります
気分だけでもクリスマスを、、、と思いセルフキャンドルサービス

こちらのクリスマスケーキをなぜ選んでいるかというと、大好きな苺がたっぷり入っているから

あ、切り方が下手だけど、どこを切っても苺がゴロゴロしてるんです

これを食べると年末だなと感じます
大きいのは食べきれない、、、という方は、このクリスマスケーキのミニチュア版(直径10センチ位)もあるのでそちらもオススメですよ
もちろん、こちらも苺がたっぷりです
いつかは、こちらで販売しているフルーツポンチにチャレンジしてみたいな

ごちそうさまでした