美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】5 Napkin Burger (ファイブナプキンバーガー)

こんにちは!

今日はNYで食べたボリューミーなハンバーガーのお店、5 Napkin Burger (ファイブナプキンバーガー)さんのご紹介です

5枚のナプキンを使うほどボリューミーで肉汁たっぷり、、、という意味でつけられた店名だそう
NYについて初めての食事ということもあり、まずはハンバーガーでお手並み拝見となりました

店内には待合スペース兼バーがあり、席があくまで待っている間もお酒を飲みながら待つことができます。
こういうサービスはありがたいね。



混雑していたので少し待ちましたが、意外とすんなり座れました
注文後に最初にお通し的にピクルス登場
で、、、でかい、、、
しかもそのままだー!笑

そして、ポテト。
細身だけどカリッカリしてて、ものすごく美味しい〜
本場のじゃがいもはうましっ

そして、メインのハンバーガ


こちらは店名がついてる、ORIGINAL 5 NAPKIN
肉がこれでもかって量で、すごい厚みが
炒めた玉ねぎの味がちょっと独特なので、好みが分かれそう


こちらは同行者が頼んだBACON CHEDDAR
こちらも肉肉しいけど、日本人向きってくらい定番の味
こちらの方が私は好みでした


店名にはナプキンとあるけど、料理にもテーブルにもナプキンは一枚もないの。笑
最初は手でガブッといったけど、手がすごいことになったので、フォークとナイフで食べました
ニューヨーカーは上手に手で食べててびっくり
やっぱり、食べ慣れてるから

ドリンク名は失念したけど、意外と繊細なドリンクが出てきたのはびっくり
アメリカだから、適当なドリンクが出てくるかと思ったよ。(失礼)
ミント苦手だけど、これは程よく爽やかで美味しかったなぁ


アメリカの有名ポータルサイトが選ぶベスト・バーガーで、ニューヨーク州の第1位を獲得した人気店
肉の洗礼を受けた初ご飯でした、、、

ごちそうさまでした