美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】まぜそば専門店 闘牛脂�A(マタドール)

こんにちは!

今日は独特な美味しいまぜそばが食べられる、まぜそば専門店 闘牛脂(マタドール)さんのご紹介です
以前の記事は、こちら



普段は、牛骨らぁ麺マタドールとして営業されていますが、定休日の月曜はまぜそば専門店として営業されています
(実質定休日ないっぽい?)

たまたま昨日ふと思い立って突撃してきました
メニューは、次の5つ!
(写真見にくいけど、醤油・味噌・塩・タイ・スパイシーハニー)

前回、タイを食べたので、今回は気になっていたスパイシーハニーを注文

ジャジャーン
なんてジャンクないでたち

赤いのはトマトと福神漬け!
カレー風味のまぜそばに、甘いマスタードソースがかかっていました
濃厚で美味しいけど、ちょっと最後の方は飽きてきちゃったかな
タイの方が個人的には好きな味でした

同行者は定番の醤油

こちらは春菊が変わり種ですね。
少し貰いましたが、ほぐし煮卵が麺と絡まって美味しい
こちらの方が飽きずに食べられるかも。

店員さんと少しお話していたら、たまたま行ったこの日、まぜそば専門店が一旦終了するとのこと
えええっ!
たまたまなのか、何かに呼ばれてなのか、最後の日に来ることになるとは、、、
もともと定休日だった月曜を使って始められたので、また少し経ったら何か始めてくれるのかな、、、残念
普通のマタドールは、これからも営業するので、次の一手に期待しながら、またまぜそば(または別の企画)が始まるのを待ちたいと思います
美味しいまぜそば、ありがとうございました

ごちそうさまでした