美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】高松屋の芋ようかん

こんにちは!

今日は姉からおすそ分けしてもらった、高松屋さんの芋ようかんのご紹介です

こちらのお店、以前ご紹介した、高輪にある松島屋で修行された方が大崎で出店した和菓子屋さんだそう

包装紙からしてステキ
和柄がいいね〜
中を開けると、芋感がすごそうなようかんが

これはたまらーーん

少し前は栗羊羹だったみたい。
栗もいいけど、芋もいいよね
芋をそのまま食べてるみたいだけど、モソモソせずしっとりして美味しい

姉は豆大福も食べたようで、次の日でも柔らかく美味しかったそう。
いつか、私もお店に足を運んでみたいな

ごちそうさまでした