美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンのマカロンアイス

こんにちは!

今日は東京と千葉のセブンイレブンで数量限定で販売されている、フランボワーズマカロンアイスクリームのご紹介です

セブンプレミアムとして発売されたこの商品
韓国でもどうやらマカロンアイスがブームになっているらしく、日本にもそのブームがくるのかな

さて、今回発売されたのは、可愛らしいフランボワーズのマカロンアイス(228円)

なんと、ガリガリ君で有名な赤城乳業さんが販売者になっていました

断面はこんな仕様になっているみたい。
意外とシンプルな作りだけど、どれだけマカロンのあの独特の皮?の感じが出せるのかがポイントかなと。

さて、実食!
見た目は手のひらにすっぽり収まるくらいのピンクの可愛らしいマカロン

食べてみると、まさに皮はマカロンそのものって感じ
冷凍してしまうアイスなのに、あの独特の食感が残ってるのってすごいかも
ただ、皮の印象が強過ぎて、バニラアイスの味があまり入ってこないのと、結構皮が甘いので、この量を食べると飲み物が欲しくなります

今回はフランボワーズでしたが、次はショコラがでるとかでないとか
個人的にはショコラの方に期待してます
いつ発売かな?楽しみ

ごちそうさまでした