美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【入谷】ミエ シマムラ

こんにちは!

今日はイートインも可能なケーキ屋さん、ミエ シマムラさんのご紹介です

クリスマスムードのお店が可愛らしいです

私はてっきりテイクアウトのみだと思っていたら、中はイートインスペースがあり、テーブル席が3つ程と、カウンターが4席程と意外としっかり確保されてました
女子高生と思わしきお客さんが、1人でのんびりケーキ食べてました。(なんか優雅で大人

私がお目当にしていたケーキはなかったので、別のケーキをお買い上げ
こちらは、紅茶のケーキ(400円)



口の中で最後にフワッとアールグレイが広がって優しいお味

こちらは、オペラ(420円)

コーヒーバタークリームが懐かしい感じがして美味しかったです
昔はバタークリーム苦手だったけど、最近のバタークリームは美味しいですよね〜

場所もちょっと行きにくいし、ケーキが小さめなので、もう少しお手頃だとより嬉しいかな、、、
お目当のケーキ食べたかったー
(お目当はいちごの断面が見えてるケーキ。名前がわかりません。)

ごちそうさまでした