美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【水天宮】カフェ・オーレ水天宮

こんにちは!

今日は銅板パンケーキが食べられる、カフェ・オーレ水天宮さんのご紹介です



お店はご夫婦で切り盛りされていて、ほっこり可愛らしいお店になっています
ガーランドで飾り付けされてたりして、女子好みです
最近のパンケーキブームでこちらのお店も混んでいるようなので、開店と同時に伺ったことですんなり入店できました

お目当は銅板で焼かれるパンケーキでしたが、メニューをみると色々他のメニューも気になっちゃいますね
しかも、甘い系だけでなく、お食事系もありました







私は初志貫徹で、基本のクラッシックパンケーキ(780円)にしました〜

美しいフォルムに惚れ惚れ
流行りのホワホワ・シュワシュワタイプではなく、どちらかというとホットケーキに近いしっかりタイプ
そして添えてある生クリームは甘さ控えめです。
シロップはメイプルではなく、はちみつでした
個人的には、はちみつってちょっと独特の味がするので、定番のメイプルで食べてみたかったかなーと思いました

同行者は、これまた定番のコーヒーゼリー(630円)

こちら少しいただきましたが、ほろ苦いコーヒーゼリーに、甘いクリームがぴったりで美味しい!

デザートにはもちろん店名にもなっている、特製アイスカフェ・オーレ(630円)も注文

うーーん、、、こちらはちょっとコーヒーの部分が薄かったかな?
アイスだと氷でどうしても薄まっちゃうので、コーヒーはもうちょっと濃い方が嬉しい、、、
普通のコーヒーかホットの方が良かったかな???
今度はあったかいカフェ・オーレと、他のパンケーキも食べてみたいな

ごちそうさまでした