美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神保町】さぼうる

こんにちは!

今日は学生街のレトロな喫茶店さぼうるさんのご紹介です

駅には近いけど、裏道っぽいところにあるので少し分かりにくいかも?
何軒か先には「さぼうる2」っていう支店ができていました。
(写真奥の黄色い看板)

神保町といえば、こちらのお店という方も多いのでは?
私は何気に初訪問です
店内はロフトっぽい作りの二階層になってます
薄暗い感じがレトロ感を演出してくれて、長居してしまいそうになります
のんびりしているサラリーマンはさぼりかな?笑

メニューはこちら。


茶店なのでドリンクがメインですが、軽食も!
スパゲティはナポリタンだー!
(でももうお昼食べちゃったよぉ!)

ということで、私は生ジュースのいちご(500円)に

薄くなくて、しっかりいちご感があって美味しい
甘すぎず、酸っぱくもないし絶妙です

同行者はミルクセーキ(500円)

店内が暗くて写りが良くないですが、、、
サラッとしたミルクセーキで、意外とさっぱり系
同行者はもう少しドロっとした感じを期待していたようですが、これはこれでありかなと。

店内にはたくさんの芸能人の色紙も、、、



今度は軽食にもチャレンジしてみたいな

ごちそうさまでした