美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ミニストップのプレミアム安納芋ソフト

こんにちは!

今日はCMで見て気になっていた、ミニストッププレミアム安納芋ソフトのご紹介です


種子島産の蜜芋安納を贅沢に使ったソフトクリーム(320円)だそうです
ねっとりと甘いのが特徴な安納芋。
どんな感じかな?
すっかりクリスマスムードの店内で早速食べて見ました

食べると芋というより、栗きんとんみたいな感じ
ソフトの周りにモンブランみたいなソースもかかってて、これが栗きんとんを彷彿とさせるのかも。
甘さもくどくなく後味も悪くないけど、最後の方はちょっと飽きちゃったのと、飲み物が欲しくなるかな
カリカリしたキャラメリゼと、ちょっと紫色がかったワッフルコーンの食感はいいね

同行者はぶれずに、なめらかプリンパフェ食べてた
少しもらったけど、やっぱりこっちの方が落ち着く美味しさかな


ごちそうさまでした