美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御殿場】とらや工房

こんにちは!

今日は御殿場にある大人カフェ、とらや工房さんのご紹介です

一見カフェに見えない入口。
すごく期待が高まります
外国の方も喜びそう



竹林を歩いていくと、カフェが見えてきました〜
御殿場にこんなカフェがあるなんて!!
池まであって、すごく広いです
調べてみたら、2007年にオープンしたもの大々的な宣伝を一切行わず、地域の取材以外は断っているそう。
訪れたお客さんの口コミでだけで週末は満席になるほどまでに

カフェは東山旧岸邸の敷地内にあるため、こんな素敵な景観になっています
カフェの中はこんな感じ





メニューはもちろん和菓子が中心
和菓子と煎茶のセットや、この日は栗おこわの軽食もありました。



カキ氷もあったし、あんみつ・ところてん・水ようかんなどもありましたよ〜

煎茶は冷たいのも暖かいのもお代わり自由だそう
アウトレットとかで疲れた体も、ここでほっこり癒すことができそう

私はあんみつ(煎茶と塩昆布がついて886円)にしました〜
とらやだけあってあんこが美味しい
白玉もやわくてもちもち



同行者はこしあんの水ようかん(煎茶付きで519円)に。
少しいただきましたが、なめらかな舌触りでこちらも納得の美味しさでした

煎茶も、冷たいのも(左)、暖かいのも(右)どちらも楽しめるのがいいですね

暖かい時期は、外の席で景色をみながらゆっくりするのもいいですよね〜

御殿場に行かれて、時間があれば是非訪問されることをオススメします
御殿場、意外と侮れないわ、、、、

ごちそうさまでした